お花大好き

京おんなのつれづれ

蒸し!むし!ムシ!!

2017年07月29日 | Weblog
この蒸し暑さはひどすぎるわ。
誰と会っても「蒸し暑いですねー」しか言わない(笑)

今朝は、9時から活動に行った。
別の活動員さんにと受けたのに、まさかの犬アレルギーが出て
それ以来私が行くことになってしまった。
月に一度か二度、二カ月に一度という不定期なので誰にも頼めず~~

暑い時なので9時でもいいと言ってもらってるので、今朝も8時半
過ぎに出かけた。
土曜日の朝なので道路は空いていて、歩道もスイスイ走れた。
20分ほどで清凉寺門前のお宅へ着いた。

サバサバした性格の女性で、活動してても楽しい。
バネ指で掃除機が持てないので行っているが、お友達になりたいような
人だ。
1時間半弱で終わって帰宅したら11時だった。

曇りの日だったが、蒸し暑いので汗はしっかりかいた。
道行く人の「暑いねー」と話しているのが聞こえて、皆暑いんだと変な
安心をした。
デブだけ暑いのではなさそう!

2階は36度で、クーラー無しでは居られない。
夕方にキーボードの前に座って「オー・ソレ・ミオ」の練習をした。
毎日弾かないと指が言うことを聞かない。

裏の山吹も返り咲きで咲いている。
二階の窓からのガラス越しの写真。

                 

ウチの藤の返り咲きは7つまで確認出来た。
涼しげでいいものだわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨が戻ったよう | トップ | 台風のせいらしい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL