お花大好き

京おんなのつれづれ

頂き物

2015年08月27日 | Weblog
紅茶をもらった♪
くれたのは亭主の友達のお坊さん。
聞けば、先日新装オープンしたBALLビルへ行って紅茶専門店で買ってきたとか。
贅沢な紅茶を飲んでいるのにびっくりしたけれど、私の紅茶好きを覚えてくれていたことが
うれしい。
又、車でお迎えに行きますからね~~~

今日も真夏並みの暑さだった。
33度がしばらく続くらしい。
関東は昨日は21度台だそうで、日本列島の南北に長いのが実感できる。
暑いのはイヤだが、洗濯物がスッキリ乾くのは有りがたいわ。

夕方から、蝉と虫が競演して賑やかだ。
夏の終わりをしみじみ感じる。
あれほど暑い毎日に苦しんだのに終わるとなるとあっけなく思う。

今は、新生児がゆっくり寝てくれることが楽しみだ。
泣かれるとどうしていいのか、うち中が落ち着かなくなる。
昼間に起きて夜はぐっすり寝るなんて、そう上手くは行かないようだ。

娘が持ってきた小さな鉢に入っていたオリーブやモンステラやヘデラが大きくなった。
ひと夏で見違える大きさに育ったので、大きめの鉢に植え替えないといけない。
さすがに植物の世話をする余裕は無さそうなので、私のモノになるのかな?♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空が戻った | トップ | 残暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事