お花大好き

京おんなのつれづれ

アブがぶんぶん

2017年04月20日 | Weblog
アブの羽音がにぎやかになってきた。
藤の花が、だいぶ開いてきたのだ。
鳥は本当に良く知っている。
          

朝夕はヒンヤリしているが、昼間は風もなく穏やかな春の暖かさの一日だった。
午前はピアノ教室。
ショパンの「華麗なる大円舞曲」の最後の仕上げだった。
先生が横に立つと緊張で何でもない所でつまづく。
練習が足りない証拠だわ。
新しい曲は♪ムーンリバー♪
5月の連休があるので次回までひと月あるので、ゆっくり練習したいわ。
暖房した部屋は私には暑くて困った。

帰宅して生協で買ったパンを食べて、次のお弁当の配達のボランテイアまで
一休み。
亭主の服のお直しをしていたら2時50分になり、車を出す友達の家まで行った。
出来ていたお弁当を1軒ずつ風呂敷に包んでいたら、後ろから次々に声が
掛かってきた。
何でも、私が着ていた大島紬で作ったベストが後ろで評判になっていたそうで
寄ってたかって、ボタンや布地を触られた(笑)
あげくに型紙貸して!と言われた。
後ろのメンバーとは話したことも無く、自分で作ったとも言ってないのに(笑)

おかげで型紙を探すことになってしまった。
偶然に最近見た記憶は有るが、どこだったかなァ。

咲かないとあきらめていたフリージアも今頃見ごろになった。
亭主が葉っぱを切ったのがちょっと残念だ。
 
                   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑 | トップ | 若いママの背中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL