お花大好き

京おんなのつれづれ

日差しはあるが、寒い日

2018年02月12日 | Weblog
雪こそ降らなかったが、冷たい寒い日だった。

朝刊に7年北海道に住んでいて、京都に住んで3年目という人が書いていた
記事を読んだ。
どこより京都が寒いという都市伝説のようなもの。

京都は家が冬仕様でなく夏仕様になっているようだ。
よその寒冷地は、寒さ対策がきっちりできているので、京都ほど寒くない
ようだ。
でも、夏向きになっていると言われても夏は鉄板の上に居るように暑くて
とても過ごしにくいのだけれど(笑)

朝から冬季オリンピックの日本選手が出る番組を探して見ていた。
野外の種目は強風と低温に悩まされたみたいだが、よその国の選手はその
環境下でもいい成績を出しているのだから言い訳にはできないだろう。

夜は珍しくウチの夫婦共応援している高梨沙羅ちゃんのジャンプがある。
4年前の雪辱をして欲しいが、強い選手が次々に出てきているので心配だわ。
プレッシャーに負けず、実力を出してくれたら結果は付いてくると思うので
孫を応援する婆の気持ちだ。
本心からの笑顔が見たい。

次々にもらう梅が咲いてくれる。
真紅梅が華やかでかわいい。

                   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は建国記念の日 | トップ | 時々雪が舞った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事