お花大好き

京おんなのつれづれ

11月並みの寒さ

2017年10月19日 | Weblog
毎日どんどん寒くなり急な気温の変化に体と頭が付いていけない。
朝もアラームでいったん目が覚めるが、寒いのと暗いのとで布団の中から
出にくくなった。

午前はピアノ教室だった。
「枯れ葉」だったが、先生がシャンソン曲をジャズ風にアレンジして
ジャズ仕様で習った。
リズム感が悪く曲に乗れなくて四苦八苦していたら、後ろの席の生徒
唯一の男性が、本の通りに弾けばいいとアドバイスをくれた。
先生も乗れなければ好きな演奏でと言っていたので、ちょっと気が楽になった。

12時半に帰宅して遅くなったのでお昼ご飯は冷凍のたこ焼きにした。
一休みして、3時前に生協のお弁当の配達のボランテイアに行った。
雨が降りそうで降らなくてよかった。

今日は、何のトラブルも無くてスムーズに終えられた。
前回、お金の場所がわからなかった老人は休止になっていた。

4時半に終えて帰宅した。
第一、第三の木曜日はピアノ教室とお弁当の配達が重なり、雨の心配がある。

孫は私が居ない間に亭主が大覚寺の池まで散歩に連れて行ったそうだ。
今にも降りそうな空模様で、観光客もちらほらで士気が上がらず、すぐに
帰ってきたらしい。

夕飯は亭主がテレビで見たステーキ丼というのを買って来て食べた。
味付けが濃くて私の好みではなかったが、娘と亭主はおいしいと言っていた。

お風呂は我が家に来た日だけ亭主と入ったが、それ以後はずっと娘としか
入らなくなった。
何が気にいらなかったのか?
楽しみにしていた亭主は嫌われてしまったようだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのお日様 | トップ | 雨は小康状態 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事