お花大好き

京おんなのつれづれ

映画を観に

2017年10月08日 | Weblog
朝10時20分上映の映画を見てきた。
一日で1回この時間しか上映しない「人生フルーツ」。
先日、BSで偶然見た東海テレビ制作のドキュメンタリー映画だ。
途中から見たのだけれど、300坪の敷地に雑木林を作って野菜、果物
などを作り悠悠自適の暮らしをしている90歳と87歳の夫婦の話。

穏やかでお互いを信じ切っている暮らし。
何でも手作りして、モノを大事にする暮らし。
何より、ご主人の穏やかな人柄に惹かれる。
お金じゃないの、気持ちよ~と言い切れるのは豊かな年金暮らしのせいかな
とひがんでみたり(笑)

私の理想とする、ゆったりとした時間が流れているステキな生活の様子を
見せてもらった。
ご主人の亡くなった時までカメラを回していて、姿も映していてすべて
自然体のいいドキュメンタリー映画だった。

帰りに、地下にある進々堂でパンと紅茶のランチを食べて帰宅した。
久しぶりに青空が見られて気持ち良かった。
やっぱり秋は青空が似合う。
28度まで上がり、汗が出たくらいだった。

               

蝉の声も消え、虫たちの声も聞こえなくなった。
秋も深まってきたようだ。
雨で姿は乱れたが、しっかり実を付けているコキア
成長すると とんぶりと言われる実。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばの花盛り | トップ | 暑かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事