お花大好き

京おんなのつれづれ

映画を観に

2017年05月12日 | Weblog
今日まで夏日で、お天気は持つという予報。

金曜日は10時から半身不随の70代の女性宅へ有償ボランテイアへ
行っているが、お宅のリフオームが始まりしばらく休みになった。
さあ、空いた金曜日をどうしようか?
明日は雨の予報だし、今日しか無いと思って洗濯、掃除を済ませて
映画を見に行った。
永遠の零を見て以来岡田准一フアンになったので、「追憶」を何とか
見たいと思っていて、チャンスが来たのだ。

お茶と愛用の大根生姜飴をバッグに入れて(おばちゃん丸出し!)
自転車に乗って25分の東宝シネマズ二条へ~~
途中の島津製作所(京都では島津さん)の植え込みのツツジが満開で
きれいだった。
御池通りの数百メートルの敷地は手入れが行き届いていてさすが島津さんだ。

バラもあちこちで満開で、楽しんでいるウチに着いた。
上映5分前に着いてまばらな客席は選び放題だった。
富山の雪を頂いた山々がいつもバックにあり、冬の海もきれいだった。
愛する?岡田君の境遇と立場があまりにも理不尽と言うかやりきれない
状況でつらくて、見て居られないほどだったが最後はどんでん返しで
一応ハッピーになって安心した。

見終わって冷房の効いた映画館から出てほっとした。
お昼はにぎり寿司と赤だしのサービスランチをお寿司屋さんで食べた。
次々にお一人様が入ってきたので、私も久しぶりの一人ランチを楽しんだ。

帰りはお腹も満たされて映画の余韻を楽しみながらゆっくり帰ってきた。
いいお休みを過ごせて良かった。
去年、大津で畑をしている友達がたくさん出ているのでと分けてくれた
ジャーマンアイリス。
1本しか花芽は見えないが、つぼみは4個確認できて楽しみだわ。
               
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白のシラン | トップ | 2時間の講習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL