お花大好き

京おんなのつれづれ

雨に咲くミツマタ

2012年03月23日 | Weblog

雨の中でひと際目立っていたミツマタの花


今日は予報が当たり朝から静かな雨が降っていた。
10時半に歯科の予約が入っている。
亭主も9時半に予約だった。
同じ歯科で1ヶ月に一度のメンテナンスだ。

雨靴を履いて傘を差してテクテク歩いて行った。
途中でうっとうしいお天気の中、クリーム色が輝くように見えるくらいミツマタが光輝いて
咲いていた。



雨粒が光って見えて晴れの日より美しくて見とれてしまった。

歯科には予約時間より20分早く着いたが、すぐに診てもらえ予約の10時半には診察が
終わっていた。
これで1ヶ月は歯科から解放される。
ラッキーと思いながら、またテクテク歩いて家に帰った。

雨で今日は花粉の飛散が少ないと新聞に出ていたが、昨日の分が目や鼻に影響しているようで
今日もモーレツに目がかゆく鼻もかんだ。
目がかゆいのはどうにも我慢ができないわ。

早く花粉の飛散が終わってほしい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいプレゼント | トップ | 雨のち曇りのち晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事