お花大好き

京おんなのつれづれ

試写会

2013年03月24日 | Weblog

旧有栖川邸


今日は急に映画の試写会に誘われて行った。
御所の蛤御門前のKBSホールが会場で橋詰功と秋吉久美子主演の「わが人生」という
映画だった。
まず、旧有栖川の宮邸の枝垂れ桜を向かい側から横目に会場へ急いだ。

友達が並んでくれていたが、入りは半分強くらいで空いていた。
映画は橋爪が認知症を患って最後は家を処分して老人ホームへ入るまでの
ごたごたのつらい筋書きだった。

見終わって友達とため息が出て「つらい映画だったねえ」・・・・
気を取り直して、御所に桃と桜を見に行った。
枝垂れ桜が満開だった。



桃も満開で、梅はもう終わっていた。
辺りに桃のいい香りが漂っていた。


                          


雪柳も咲きだして春本番だった。

           
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちょっと冷えた | トップ | 今日もお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事