お花大好き

京おんなのつれづれ

今日も30度

2017年06月17日 | Weblog
良く晴れた暑い日。

2週間ほど前から時々お腹がしくしく痛むのでクリニックへ行った。
ドクターはお腹に聴診器を軽く当てた途端にゴロゴロ言ってガスが
溜まってますねと症状をピタリと当てた。

その通りで、2年半大腸検査をしていなかったのですることになった。
2リットルの下剤を1時間以内に飲むのがつらくて検査を避けていた。

今回はお腹に違和感があるのであきらめてつらい下剤を飲むことにした。
10日後なのでそれまでに飲む軽い目の整腸剤を処方された。

お昼前に帰宅した。
午後は助け合いの初回同行訪問で、近くのお宅なので徒歩で出かけた。
今日のお宅は、助け合いでしないエアコンの掃除や踏み台に乗っての
掃除を言われる女性だ。
ヘルパーさんも入っているので、するところが無いくらいなのだが
ヘルパーさんがやれないことをして欲しいらしい。

私が出来ない旨を言うと、ほかの人に来てもらって欲しいと言う
厄介な人だ。
誰が行ってもできないのにと思うが、気の済むように50代の若手?に
入ってもらった。

結果は来週に聞くことにして、ひとまず引き上げてきた。
暑さがぶり返して徒歩では照り返しがきつかった。

部屋に置いて熟させている梅がいい匂い。
1年に一度の初夏の匂いだ。
そろそろ塩漬けにする頃合いかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラ梅雨 | トップ | のんびりの日曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL