お花大好き

京おんなのつれづれ

暑い日

2016年10月19日 | Weblog
今日も28度まで上がり、動くと汗ばむくらいだった。

薄いモノを着ると寒いし、分厚い目を着ると暑い。
窓を開けると寒いような、閉め切るとムッとして暑い。
一体どうすればいいの?
という気温だった。

午前は孫に邪魔されながら掃除機をかけた。
お昼前に娘は二条駅近くで、働いていた会社の上司二人(男性)とランチを
するというので車で送って行った。
二人とも、もう退職していておじいさん達で娘と気が合うらしい。

私は帰宅して、お昼ご飯を食べて80代女性宅へ有償ボランテイアに行った。
女性は息子さんと二人暮らしで、親孝行で食事の支度も全部してくれて
何もすることが無いと幸せな話をしてくれた。
あまり仕事を取り上げると、認知症に一直線かな?と心配になるくらい
きめ細かく世話をしてもらっている。
日中は仕事で独居になるが、食後の薬もテーブルに置いてあり、すぐ電話連絡が
できるようになっていた。

3時前に終わり、帰宅してしばらくしたら娘からお迎えコールがあり迎えに行った。
公園で同じくらいの幼児と一緒に遊んで楽しかったらしく、分けれ際にバイバイ
をしていた。

帰る途中の車の中で寝て、そのままウチに着いても寝てしばらく大人の
用事が出来た。
夕飯のあとはすぐお風呂、寝る用意と慌ただしい夜のスケジュールがある。
寝付くまでいろいろルーテインがあり、寝てくれたらヤレヤレだ。

明日もまだこの季節外れの気温になりそうだ。
ピアノだけれど、何を着たらいいのだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジカメが壊れた | トップ | 迷惑メール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL