お花大好き

京おんなのつれづれ

秋晴れ

2015年10月29日 | Weblog
今朝もきれいな大きな月が出ていて、月を見ながら歩くので自然に西の方角へ
歩いた。
今朝は雲も遠くで青い空にくっきりと輝いていた。

10度しか上がらず、さすがに寒い朝だった。
でも、澄んだ空気が爽やかで気持ちがいい。

きれいな落ち葉を拾った。
ふうの木かな?
                          


今日は10時から1時間有償ボランテイアの産後の家事援助の人からキャンセルが入った
のでゆっくりできた。

午後から、バーゲンをしている手芸屋さんへ乳児と三人で散歩がてら行った。
お客さんは誰も居なくて欲しかったバイヤステープを30%オフで買った。
乳児用の毛糸のベストの編み図も買った。
要らないと言うかもしれないが、残り物の毛糸があるので用意だけしておこう。

夕方になると急に冷えてきて寒くなる。
我が家は日が沈むのが早いので、すぐに冷え込む。

北海道から送られてきたというおいしそうなジャガイモをもらった。
家族はじゃがバターにしてと言っているが、大きなじゃがいもなので蒸すか?
茹でるか?迷ってしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐや姫? | トップ | 朝夕は寒くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事