お花大好き

京おんなのつれづれ

近江八幡のススキ

2013年09月24日 | Weblog
今日は亭主の休みの日。
朝いつもより早く起きてきて、近江八幡の河原までススキを取りに行こうと言う。
その場所は亭主の同級生が住んでいる近くだが、突然滋賀県まで運転させられて行く気は無いので
断った。
亭主曰く、近くのススキを遠慮しながらあちこち採って回るより、近江八幡の河原の方が
好きに採れると言って片道2時間の道のりを物ともせずに出かけた。

そんなにススキが欲しいのかしらねえ??
私は火曜日は亭主に付き合うために予定を入れていないので、急に休みができたようでうれしい
けれど~~~
突然自由の身になったので申し込んでいた筋トレの教室カーブスへ行くことにした。
トレーナーの付き添い無しで初めて一人でトレーニングをやった。
以前のお試しでは12ある機械を1周しかせず汗もかかなかったが、今日は本格的に2周やって
最後にストレッチもやったら汗があふれた。

途中で3人のトレーナーから、フォームがきれいと褒められてちょっとうれしかった。
この年になるまで運動は初めてなのでお世辞でも褒めてもらうとうれしいものだわ。

8時半に出かけた亭主が1時半に帰ってきた。
お茶だけ持って行って空腹で帰ってきたので素麺を湯がいて昼食にした。
亭主が食べている間に後部座席に満載のススキをご近所と我が家用に分けて配った。
あとの残りは友達5人に配ると言ってまた出かけて行った。
よくやるわ~~~
                

近江八幡の見事なススキ


ご近所さんから丹波栗とスダチをもらった
   

                            
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お彼岸のお中日 | トップ | 残暑がきびしい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL