お花大好き

京おんなのつれづれ

風薫る♪

2017年05月16日 | Weblog
今日は暑くもなく涼し過ぎることもなく5月らしい良い日だった。
どこへも出かけなかったが、いろんなメールが3件入り乱れて
入って来て、返事を間違わないようにするのに気を使った。

ベランダのプランターに植えているゼラニウムがおかしい。
他のプランターは次々に花が咲いているのに、一つだけ全く葉っぱも
弱っている。
土を返すとやっぱりヨトウムシが見つかった。
薬を撒いてもう一度枝を差して作り変えた。
ゼラニウムには時々ヨトウムシが現れ、根っこを全滅にしてしまう。

窓を開け放って新聞や本を読んでいるととても気持ちがいい。
ついウトウトしてしまう。

ゼブリナに花が咲いた。
   

ウチはあんまり育ちは良くないのに、変なものに花が咲く。
葉っぱが貧相なテーブルヤシには毎年花が咲くし、今ハツユキカズラ
にも白い花が咲いている。
エアプランツのウスネオイデスにも小さな小さな花が咲いたし~~
そんなに元気な様子でもないのに不思議なことだわ。

1回連休で抜けたピアノ教室があさってにある。
「ムーンリバー」の右手だけ一度習ってひと月ぶりの練習日だ。
夕方に左手も自分でできるかなとやってみるがさっぱりわからなかった。
右手だけでもマスターしようと練習した。
今度の曲も左手で苦しみそうだわ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金魚が・・・ | トップ | ちょっと困った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL