お花大好き

京おんなのつれづれ

暖かい

2016年10月15日 | Weblog
昨夜の月は輝いていた。
やっぱり夜中に目覚めてカーテンの隙間から光輝いて見えていた。
今夜も楽しみだわ。

娘はウチが寒いと言って厚着をしていた。
私も今朝はフリースのベストを着たが、お昼には暑くなって脱いでしまった。
外は暖かくて、日当たりの悪いウチのせいで寒くてかなわないとぶーぶー
言われてしまった。

ここで慣れてしまっているのか、そんなに寒いと思わないがよその土地から
来るとやっぱり寒いのかもしれない。
夏は暑く冬は寒い、そんな土地でも文字通り住めば都でいい面ばかりがよぎり
悪いことには目をつぶり辛抱している。

早い目のお昼ご飯を食べて娘たちは友達の住む奈良の生駒まで泊まりに行った。
JRの駅までクルマで送ったが、途中で2か所も秋のお祭りの屋台が出ている為
交通規制で通れない道路があり、遠回りをした。

ウチの地区の神社も明日はおみこしが出て賑わいそうだ。
晴れて洗濯物はスッキリと乾いた。
こういう日は夜は冷えそうだ。
今夜は娘たちが居ないので、気が抜けてしまい簡単なモノで夕飯を済まそうと
思っている。

昨日行ったユースホステルのもみじ、ちょっと色付いていた。
 
                
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十三夜 | トップ | お祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL