お花大好き

京おんなのつれづれ

雨は降らず、暑かった

2017年08月10日 | Weblog
雨が降るのか降らないのか。
天気予報は午後から50%の確率で降る予報だったが、今のところ
降らずに済んでいる。

9時から、先週転んで目を打った88歳の独居女性宅へ有償ボランテイアへ
行った。
腫れた顔を人に見られたくないから受診しないと言っていたので
気になっていたが、「あなたが速く行った方がいいと言うから病院に行った」
そうだ。
特に治療の必要はないそうで、日が経ってふらついたりおかしなことを
言わない限り大丈夫だろうと言われたそうで一安心した。

転んだ直後に痛いのを我慢して、血が飛び散った玄関を水で洗って
きれいにしてから横になって休んだと聞いて、命より体裁というか
鉄のような筋金入りのきれい好きなのに驚いた。

こんなみっともない顔で外に出られないから、腫れが引いてから
病院に行くって、こんな88歳が居るのが女性として見習うべきかも
しれないと考え直してみたりした。

生協に買い物を頼まれたが、9時半からしか開店しないのでゴミを出したり
草をちょっと抜いたりおしゃべりをしたりして時間を過ごした。
少しの買い物をして1時間の活動を終えて帰宅した。

外は猛烈に暑い。
午後は台風の来た月曜日のパーキンソン病で寝たきりのお母さんを介護している
男性宅を警報が出て休んだ代わりに活動に行った。
夕飯は月曜日以外は作る人が来るそうで、掃除だけ1時間弱で終えた。

午前と午後1時間ずつの活動だったが、汗が出てその都度着替えるので
明日の洗濯は多そうだ。
世間では3連休でお盆休みに入る、ウチも孫がやってきそうだ。
何かと忙しい小学生はお盆しか休めないみたいだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息苦しいような暑さ | トップ | 人生ゲーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL