お花大好き

京おんなのつれづれ

秋晴れ

2016年11月02日 | Weblog
今日は朝は、ひと桁台に冷え込んだが日中は日差しがある分暖かで
湿度も少なく爽やかな日になった。

今年のほうき草も終わりに近づいた。
                  

午前中は気候の良さに誘われて、ポット植えのままだった鶏頭と
美女なでしこを鉢に植え替えた。
ウスネオイデスなどのエアープランツ達もウチの中に入れた。

ポトスやシダ類などまだまだウチに入れないといけないものがたくさん
ある。
冬は部屋が狭くなるわ。
無事に冬を越せないモノも出てくるだろうし~~~

お昼ご飯を食べて1時半から80代女性宅へ有償ボランテイアへ行った。
部屋は陽当たりがいいのと、ペアガラスのせいでぽかぽか暖かかった。
ヒトまで育ちそうなぬくもりで女性がウトウト居眠りするのも無理ないわ。

3時前に終わり自転車で帰宅した。
信号で下校途中の小学生の一団を見た。
半袖Tシャツの子、ダウンベストの子、分厚い上着の子と様々な服だった。
本人の選択か親の選択かはわからないが夏と冬が混ざっていて面白かった。

さすがに太陽が当たらなくなると冷えてきた。
今日も温かいモノを食べたがる亭主、お味噌汁さえあれば喜ぶのでさあ
何にしようかしら?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリマのはしご | トップ | 文化の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL