お花大好き

京おんなのつれづれ

 読み違い

2016年12月20日 | Weblog
気温は高かったらしいが、いち日中いつ外を見ても細かい雨が
降っていて、テンションの上がらない日だった。

やっぱり、行くところがあり、することがある日の方が元気に
過ごせそうだ。
編み物をし、飽きたら新聞を読み、テレビのミステリーチャンネルは
このところずっと名探偵ポアロをやっているが、晩年のポアロは
痛々しくて見ているのがつらい。
食べてはじっとしているので、体が重く運動不足を自認するわ。

12月に咲くキルタンサスがつぼみをたくさん付けた。
花の少ない時期に小さい花だけれど、貴重な存在だ。

                    

ニュースで、ベルリン近くのクリスマス市でテロがあり大勢の
人が亡くなったらしい。
初めに目にした時、クリスマス市をしと読んで、さすがにクリスマスの
本場は市の名前にクリスマスと付けるんだと一瞬思った。

そんなわけないわよねえ、自分でもおかしくて一人で笑ってしまった。
大勢亡くなっていて不謹慎だが、こういう間違いってこれからも
やりそうだわ。
人に言う前に十分考えないと大恥をかきそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温かい日 | トップ | 暖かい冬至 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL