お花大好き

京おんなのつれづれ

みぞれ混じり

2017年03月15日 | Weblog
今日は寒かった。
朝からしぐれていたが、一日中降ったり青空が出たと思ったら強い
風が吹き、雪も混じってややこしいお天気だった。
気象の中でヒョウ以外全部現れたのではないかと思うくらい。

その間隙を縫って美容院へカットに行った。
先客が3人も居て、あとから又3人来店した。
卒業式に出る人の袴姿の着付けまであった!
昨日はガラガラですいていたそうで、お客商売はまんべんなく来て
くれないのが難しい所だろう。
予約無しのお店なので仕方がない。

美容院って、気分とかお天気とかで急に行くことが多いので私は
予約でない所が好きだ。
今朝も午前は空いてるし、空を見てよし今だ!と自転車に乗った。

上手い具合に帰りもそこそこ濡れずに帰れた。
お昼ご飯を食べて一休み。
美容院で去年の11月くらいに会ったきりの友達にも会えたし
今日行ってよかったわと思った。

1時半から80代の昼間独居の女性宅へ有償ボランテイアへ行った。
暖かい部屋で静かに過ごしていて、別世界が広がっていた。
3時前に活動が終わり帰宅したが、ウチに着いた途端に雪と風が吹き荒れて
きた。
これもギリギリ濡れずに済んで今日は運が良かった。

寒いので、夕飯は久しぶりにカレーにしよう。
亭主はうどん派なので、カレーうどん。
菜の花の辛し和えとニラと豚肉の炒め物も作ろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安野光雅展 | トップ | 午前も午後も »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL