お花大好き

京おんなのつれづれ

今日も晴れ

2017年06月13日 | Weblog
湿度が少なく、風が心地よくて気持ちのいい日だった。
梅雨はどこへ行ったんだろうか?
ジメジメ蒸し蒸しのあの不快な日はいつか来るんだろうナ。

朝は助け合いに新しく活動の依頼があった人の所へ面談に行った。
事務局でおおよその事情は聞くが、訪ねて会ってみて活動に入るのか
判断をする。
ちょっと一言では言えないような境遇というか環境の人でうーんと
心の中でうなるぐらいだった。

急ぐのでとりあえず金曜日に初回活動をすることになり、新しい活動員
さんに事情を説明して行ってもらうことになり一安心した。

帰宅して、お昼ごはんを食べてふと使っているパッチワークの
手提げ袋を見ると持ち手から綿が出ていた。
使い始めて20年以上だから布もくたびれてくるわ。

毎日使ってなかったのに~~と不満に思いながら使わなくなった
バッグの持ち手を外して付け替えた。
本体もくたびれているから、新しい持ち手は不釣り合いだし勿体ない。

つくづく貧乏性だなと思うが、こういうことをしていると楽しい!!
3時から、今月休んだお話相手のボランテイアのミーテイングの様子を
聞きに白梅町まで自転車で行った。
会の存続に係わることなので、もう一人休んだマンバーも来た。
こちらも解決の糸口の見えない話で、気分が滅入った。

帰り道は西日がガンガン当たったが、風が涼しくて苦にならなかった。
本当に涼しくて気持ちがイイ日だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のような爽やかさ | トップ | 一日中会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL