お花大好き

京おんなのつれづれ

サルが出た

2017年05月22日 | Weblog
今日も夏のような暑さ。
洗濯物が早く乾くのは有り難いけれど~~~

今日は娘が友達とランチへ行くので、孫を預かることになった。
11時頃に出かけたので、お昼ご飯を食べていたら母親のことは
すっかり忘れたようで機嫌も良くて助かった。

1時過ぎに私は有償ボランテイアに行き、亭主が公園まで遊びに
連れて行った。
今日は暑くて、訪ねたお宅はクーラーが効いていて涼しく活動が
し易かった。
今日はオムライスをリクエストされた。
暑くなったのでみそ汁は要らないそうで、2時間の範囲で終わる
ことが出来た。

クーラーの効いた部屋から外へ出ると西日に向かって帰るので
さすがに暑かった。
帰宅すると娘も帰っていて、孫と元気に遊んでいて亭主は昼寝を
していた。
炎天下での子守は疲れるのだろう。

お昼ごろ、裏の山をふと見ると木の葉っぱが揺れていて何だろうと
見ているとサルだった。
お地蔵さんの屋根に乗ったり、たくさん出来ている野イチゴをせっせと
摘んで食べていた。

近所の人や亭主が猿を見たと言ってはいたが、ウチのすぐ裏にこんなに
普通に出て来るなんて、これからは注意しないといけないだろう。
小学生が時々裏山で遊ぶので、襲われないといいけれど~~~

夕方に自転車に乗って嵐電を見せに行った。

             
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いわ!ふうー | トップ | 植物園 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものですね。。。。 (ヒロ)
2017-05-22 22:31:41
もうこんなに 大きくなられて〜早いものですね!!
お孫ちゃんには 夢が一杯詰まっていますもんね〜
これからが 楽しみ😋
おばあちゃん エンジョイして下さいませ〜

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL