お花大好き

京おんなのつれづれ

清涼寺へ

2017年04月04日 | Weblog
桜が一気に咲きそうな暖かさだった。
21度まで上がり、服装に迷ってしまう。

今日は、昨秋以来会っていなかった友達と5ヶ月ぶりに会ってランチを
食べた。
ファミレスだったが、ここも中国語が乱れ飛んで満員だった。

食後に嵯峨辺りを歩くはずだったが、あまりの好天に暑くて歩く気力が
無くなり、自転車で清涼寺まで行って自転車を置いて軽くそのあたりを
回った。
                

清涼寺の西の門を出てしばらく行くと、二尊院や祇王寺、滝口寺へも行けるが
観光客が目に付いたので近くの落柿舎へ行った。
秋のシーズンは門前に観光客が大勢居たが、今はチラホラと外国人が来ている
だけだった。


落柿舎前のゴミ箱 
                    

暑くて歩く気が起きず、辺りの豪邸を巡って清涼寺に帰って、日陰で
しばらくおしゃべりをした。

境内の桜とアセビ
     

                         

せっかくの嵯峨野巡りだったが、今日はあまり歩けず万歩計の数字も
伸びなかった。
春の暑さはだるくて苦手だわ。

ヒノキの花粉が飛んでいて、毎日目がかゆいし鼻はでるし鬱陶しいことだ。
早くスッキリしたいわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が来た♪ | トップ | 春が駆け足で♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL