お花大好き

京おんなのつれづれ

芭蕉忌

2016年10月12日 | Weblog
今朝起きてリビングの温度計を見たら15度だった。
日を追って気温が下がってきて、着るものを毎日悩んでしまう。

朝にちょうどいい服は家事をやり出してお昼頃には暑く感じるし。
2回お召し替え?してちょうどいいくらいだ。

今日は午前と午後に助け合いの用事が二つ入っていた。
10時半から2か月に一度の例会で、活動員さん達に集まってもらって
日ごろの活動についていろいろ話してもらう。
これは私たちコーデイネーター3人で主催なので、気合が入る。

参加者が多くなるように、事前に電話やメールで知らせたり~~~
今日は12人が集まり、一安心した。
いつも生協のお菓子でお茶をするが、秋なので栗蒸し羊羹を食べたいと
言う人がいて、鼓月まで買いに行ってくれた。
お抹茶を出そうという意見もあり、私がお茶やお茶碗、茶筅など用意して
立てて出した。

話は弾み、日ごろ思っていることなど活発な意見が出てまずまずの
例会になった。
12時半にお開きにして、自転車を飛ばして帰宅した。
吹く風が爽やかで、太陽が照り付けても気持ちがよかった。

急いでお昼ご飯を食べて着替えて1時半からの活動へ行った。
80代の女性宅はソーラーハウスで、画像に売電の数値が刻々と出て
今日は快調に売電されていた。
女性は電気代は要らなくて、反対に儲けているんですと楽しそうに話していた。
息子さんの考えで設置されたそうで、満足されていた。

3時間に終わって、西日の照る中を帰宅した。
お天気がいいと予定がすべて実行できて有り難いわ。
明日は午前中にクリニックと美容院を済ませて、午後に助け合いの顔合わせで
ちょっと出かける予定だ。
いいお天気に助けられている♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝さむ夜さむ | トップ | 今日はサツマイモの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL