お花大好き

京おんなのつれづれ

ギリギリのススキ

2017年10月06日 | Weblog
               

昨日に亭主が近江八幡の河原まで行ってススキを採ってきた。
今日は満月でギリギリ間に合ったが、雨降りでお月見の気分ではない。

なんでもっと早くに行かないの?とか、近江八幡までわざわざ?とかは
言わないことにしている。
亭主はお月見なんて頭に無く、思い付いた時に行ってるようだ。
ご近所に配れと言うのが厄介だけれど。
ギリギリ今日は満月で、遅いけれども~~と言いながら配るのはいやだわ。
もう、来年からはやめて欲しいが、納得しないだろうな。
友達にだけせっせと配り歩いて、ご近所は私の役だ。
たいして喜ばれてもいないようなので、ご近所も自分で配って欲しいわ。

朝から雨模様だった。
先日助け合いで約束して、きょうの10時からの活動の為レインコートを
着て自転車で嵯峨のマンションまで行った。
チャイムを押しても、電話をかけても返答が無いのだ。電源が切ってある(涙)

2歳女児とシングルの20代のママなので、雨も降っているし寝て居る
のだろうなと思い帰ってきた。
帰りに生協に寄ってバナナとおネギが買えてよかったと思うことにした(笑)

SNSで訪ねた旨を入れておいたが、夕方のいまだに連絡がない。
初回で訪問する時もケータイの電源が切ってあって連絡を付けるのに2日かかった。
あまりルーズなようなら断ろうと思っている。

午後はあいていたので、涼しくなったら掛けようと思っていたアイロンがけを
した。
秋物を出したら、ハンガーに掛けてあるのにぎゅうぎゅう詰めのせいか
しわができていてアイロンナシには着られない。

今日は最高が20度で、私でも寒くてシャツを着たりスパッツを履いたりした。
昨日にリビングの敷物を藤からウールのじゅうたんに替えておいて良かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加