遊峰のつれづれ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
日々の出来事

快晴 風強く

2017-05-27 07:48:49 | 日記

昨夜の雨も上がって 快晴 しかし 突風の為 くろの庭は見送り 1週間位前から 赤松の花粉の飛散が凄い 松林の上空が黄色が蠢いてます

木曽駒ヶ岳をバックに しても それが確認出来ます

可憐な花が長持ちしてます 鈴蘭

その集団が この樹木の下に群生してます

青空をバックに 卯の花も
 昨日の夕方 インターバル速歩の途上 大型農道沿いにカルガモ親子が車道を横断しようかと迷ってました。 思わず飛び出して通行車両を止めようかと
 思いましたが 止しました。 自然に在るものに人的影響は出来る限り避けるべきかと この親子子供の数が2羽と少ないのを見ると初めての子育て?
 池の傍を離れて 何処を目指すのか これも母親としての学習 結構な数の交通量 優しいドライバーが目ざとく見つけてブレーキを 反対車線も 同じく  
 にんげんだって 捨てたもんじゃないよ~! 国会に届けたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿