気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

静岡県:朝霧高原からの傘雲(2017.5/6)レポ

2017年05月11日 | その他お出かけ

ダイヤ目的(その1)で
前夜朝霧高原道の駅車中泊。

ヨッシーさんからベストポジションを
聞いていたのですが、
前日の疲れかちょっと寝過ごして慌てて移動。
どうにか富士山頂からの日の出を期待できそうな場所で
なんとか三脚を広げましたが、
富士山頂には傘雲が。

傘雲と言えば天気が崩れる予兆ですが
それはそれで珍しい光景も撮れそうです。

ズームでスタンバイしていると、
微かな太陽の光があやしい?彩雲を醸し出してます。






微かではありましたが
一瞬のショータイムでした。



ダイヤは撮れませんでしたが
こんな風景も又面白いです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜の花 | トップ | 山梨、静岡県境:長者ヶ岳(2... »

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。