気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

南ア:仙丈ケ岳藪沢に咲いていた花(2014.9/25)レポ

2014年10月02日 | 山歩き

【クルマユリ】

仙丈ケ岳の下りは霧雨だったため、
馬の背ヒュッテから大滝の頭五合目へ向かう予定でした。

ところがうっかり藪沢への道に行ってしまいました。
途中で気づき地図でルートを再確認の上、
そのまま下ることにしたのですが、
思いがけなくきれいな紅葉と
咲き残っていたお花を数多く見ることができました。

カメラは雨のためザックにしまっていたため、
トシちゃんのコンデジ一つだけでした。
(私の小さなコンデジは故障^^;)

花の名前は写真で判断しているものが多く、
違っているかもしれません^^;

トリカブト


リンドウ


コバノコゴメグサ


タカネグンナイフウロ


アキノキリンソウ


ヨツバシオガマ(花後)


マルバダケブキ


ソバナ


ヤマガラシ





ウサギギク




チダケサシ?





モミジカラマツ?




ミヤママンネングサ





ラショウモンカズラ?




サラシナショウマ


タカネヒゴタイ


ヤマハハコ


ハンゴンソウ




キオン




ミヤマミミナグサ




ミヤマキンバイ


オトギリソウ


ゴゼンタチバナ(実)


オオビランジ(大平山荘のお庭に)・・・毛が無い。




9月下旬だというのに沢沿いはまだお花が多くて
ビックリ嬉しでした。


紅葉も始まってきれいでした。
来週は早々に大型台風18号がやってくるようですが
その前の今週末はまだ楽しめると思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南ア:仙丈ケ岳(2014.9/24-2... | トップ | 南ア:甲斐駒ケ岳(2014.9/26... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。