気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

初歩き

2011年01月08日 | 山歩き
晴天と富士山求めて山梨の山、七面山に来ました。
標高差約1500m初っ端からがんばりましたp(^^)q
靴擦れできるし足は攣るしf^_^;
山頂の展望はほとんどありませんが穏やかな天気です。氷点下ですが。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ6周年&昨年のまとめ... | トップ | 七から八の山へ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつむり。 (さるや)
2011-01-08 14:36:55
こんにちは。
こたつむりです。
とても素晴らしい景色が届いておりますですね。
このお天気ですから、山へ行かないおバカさんは誰でしょう?ってくらいです。
こちらでしょうか・・・一年は51週だと思うのですが、年間60座って計算がおかしい登山回数を誇っていらっしゃるブログの方は・・・
富士山見みたいからどこか連れてけ!と、ひざがぶっ壊れた主水さんを脅しておりますが、主水ハウスからは、高らかな・・・イビキ。
攣った足にはやはり梅干?
ようこそ山梨へ! (るたん)
2011-01-09 01:20:07
山梨県人でありながら・・・・寒いと家から出ず・・・sanae様にもこれでは会えませんね・・・・。
お経を読み上げながら登る信者様たちとご一緒だったのでしょうか?この山はまた独特の山ですよね。そういえばこの手前の赤沢宿という地区にもセツブンソウの咲く所があるのですよ。お花も少しずつ出てきますので、早く初歩きしたいものです・・・。
新年早々頑張っちゃいましたね。 (のぞむ)
2011-01-09 20:22:08
私は昨年の春分の日にダイヤ狙いで歩きました。参拝道だけあって歩き易いのですが、標高差1500mはとにかく長かったのを覚えています。

山頂からの展望はともかく敬慎院からは富士山がどか~んと見えますよね。
詳しく知りたいです。レポが楽しみにしています。
さるやさん (sanae)
2011-01-11 01:05:11
こんばんは。
こたつむりも私は好きですよ~
今日、トシちゃんに「バカみたいに山ばかり行かなくてもいいじゃん」なんて
言われてカチンときたおバカさんです(^^ゞ
トシちゃん、自分のことを棚にあげてサ(;´Д`)'`ァ'`ァ
つまり山バカ夫婦ですからさるやさんに何も言い返せませんです^_^;
まぁ、私の節目の年の回数だということでお許しくださいませ(^^ゞ
梅干、すぐに食べさせましたよ。
気休めですけど^_^;
主水さん膝の痛みは大変ですね。
山は足が重要・・・今回不覚にも靴擦れで思い知りましたけど、
膝痛はもっと深刻ですよね。
どうぞお大事になさってください。
るたんさん (sanae)
2011-01-11 01:05:37
寒がりだと以前おっしゃってましたね^_^;
私も寒がりなのに山となると出かけてしまいます。
以前は雪なんてとんでもないと思っていたのに・・・です(^^ゞ
七面山は特殊な雰囲気でした。
途中で太鼓をたたきながら大きな声で御経を唱えていた信者さんとも
すれちがいましたよ。
赤沢宿通りました。節分草、もうすぐですね。
そのころがるたんさんの初歩きでしょうか?(^^ゞ
春が待たれますね~♪
のぞむさん (sanae)
2011-01-11 01:06:04
そうなんですよ~がんばっちゃいました(^^ゞ
のぞむさんのレポはしっかり拝見してましたよ。
それで大体様子が分かりました。
思ったより時間がかかってしまって敬慎院に泊まりたくなりましたけど、
オツトメが大変なんでしょうかネ^_^;
ともかく長かったです。
レポ頑張りますね。明日は無理かもしれませんけど^_^;
エンジン点火! (輝ジィ~ジ)
2011-01-11 21:21:27
sanaeさん
年が改まり最初から1,500mの登り!ジィ~ジ完敗です。
今年の3連休、残念ながら近場で燻っていました。
寄る年波のせいでしょうかネ!
近頃、懐だけでなく寒さが身に染むようになってきました。
お二人を見習って気力を奮い立たさねば・・・
輝ジィ~ジさん (sanae)
2011-01-13 01:19:43
私たちこそ寄る年波のせいか、
帰宅後の疲れがなかなかとれません^_^;
体ガタガタです(涙)
でも出かけないとそれこそ一気に老けこんでしまいそうです(笑;
私たちこそジィ~ジさんを見習って気力を奮い立たせます(^^ゞ

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事