気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

町田のぼたん園へ

2014年04月29日 | その他お出かけ
今日はカズさんより今見頃だという情報を戴いて、町田のえびね園とぼたん園に行ってきました。
順番は反対ですが、えびね園は写真が多すぎて、先ずはぼたん園の方から写真だけサラッとアップです^^; 




入園料500円。HPの割引画面のプリントを持っていくと50円引き。
あるいはJAF割引も同額の50円引き。もちろんどちらかです。

藤もちょうど見ごろでした。


色とりどりの牡丹も今が丁度見ごろ。
まだまだ当分楽しめそうです。









牡丹にもそれぞれ名前がついていますが、それは割愛^^;
でもこの鯛釣草はユニークですね。町中でも時々見かけます。




よく手入れされてます。












































石楠花とサツキ










閉園は4時でした。30分もあれば一通り見ることが出来ます。
ぎりぎりだったので売店を見ることが出来ず残念でした^^;



なんとかお天気がもった一日。
曇り空でしたから写真を撮るには先にえびね園の方へ行って正解でした。



今日のメニュー覚書

朝食
・トースト(6枚切り1枚)
・サラダ:キャベツ、キュウリ
・卵のココット(半個)
・ボイルウィンナー2本
・牛乳1杯
・オレンジ

昼食(タイミングが無く売店で1個買っただけ)
・菓子パン1個

夕食

・ささみフライ:鶏ささみ、大葉、チーズ
・付け合せ(塩もみ):かぶ(葉も)、人参、生姜
・サラダ(ポン酢で):玉葱、キュウリ、トマト、蒸し茄子、アスパラ、カイワレ、ミックスビーンズ
・冷奴:絹ごし、茗荷、生姜
・味噌汁:ニラ、大根
・ごはん軽く1杯
・オレンジ


今日はマゴタンズはみんなでパパの実家に帰省。
トシちゃんが新横浜駅まで送ってから町田へ。

時間的にお昼ご飯を食べるタイミングをはずしてしまいました。
なので夕飯はちょっと高カロリーなフライに。
パン粉が無かったため食パンをミキサーにかけ生パン粉で。
どちらが油を吸うのでしょう?^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小松山園地のイチリンソウ(2... | トップ | 町田えびね園へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。