気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

涸沢の紅葉

2012年10月06日 | 山歩き
ちょっと曇り勝ち!
じっとしていると寒いです((+_+))
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根:金時山とススキ(9/3... | トップ | 天狗原の紅葉 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は良さそうですね。 (さるや)
2012-10-06 17:13:53
見せて頂いた限りでは、紅葉は良さそうですね。
昨年は、茶色でした。(涙
テントもそれほど混んではいませんか?
北へ行こうと画策し、諸事情で、残留しているさるやには、この写真はとても刺激的です。
晩御飯は何ですか?
行きたかった~ (mikko)
2012-10-06 21:27:37
紅葉いい感じですね。
我が家もこの連休に涸沢の紅葉も考えたのですが…
涸沢テント泊ですか?
それとも横尾か徳沢テン場利用でしょうか?
賑わっている事でしょうね♪
紅葉いいなあ~♪ (るたん)
2012-10-06 21:43:22
sanae様、1日早く入山でしたか?紅葉が良さそうですね。
山梨で仕事に専念の3日間。羨ましい!!レポが楽しみです。
涸沢 (小太り親方)
2012-10-07 16:23:11
私も金曜から涸沢でした!
あれだけの人ですので、ばったりは無理かぁ、残念(涙)
土曜は、北穂から涸沢岳経由で奥穂でした。今朝は山頂は5センチ程の積雪で、紅葉と雪景色が楽しめて最高の連休でした。
欲を言えば、やはりバッタリかな
Unknown (まきまき)
2012-10-07 20:42:04
こんばんは
 素晴らしい紅葉にあえて本当に良いですね。羨ましい限りです。ご夫妻でご一緒出来るのですから尚一層素晴らしいですね。HP楽しみにしています。
さるやさん (sanae)
2012-10-08 23:38:24
昨年のさるやのこと話題に出ていましたけど、
くしゃみでませんでしたか?(^^ゞ
あのレポを思い出して、今年はパノラマはやめておこうと話していました(笑)

私も前回と比べてどっちがいいと言えないですが
最初の感動が強すぎるとやはりまたもっと良い時に
行ってみたい気がしてしまいます(^^ゞ

さるやさんにももしかしたらと思いましたが
残留でしたか、残念でした。
私たち今回はのんびり楽しんできました。

晩御飯は豪華に丸鍋ごはんでした(^^ゞ
詳細はまた後程(^_-)
mikkoさん (sanae)
2012-10-08 23:51:22
mikkoさんみたいにもう少し上までテントを担ぎ上げたかったのですが力尽きて横尾どまりでした。

最初は涸沢までと思って一日早めに休暇をとったのですが、
上高地に着いたらやはり自信がなくさっさと易きに方向転換です(^^ゞ

お蔭で天狗原の紅葉も楽しめて、こちらの紅葉は初めてでしたから嬉しかったですよ。

ここでのバッタリは多すぎて難しそうですが、思いがけないところでバッタリもあって楽しかったです。
mikkoさんたちにもお会いしたかったな(^^ゞ
るたんさん (sanae)
2012-10-08 23:54:08
三連休はお仕事でしたか、お疲れ様でした<m(__)m>
そんな時に一日早めに遊びに行ってしまって
申し訳なく思ってしまいます^^;
レポ、今回は早くできるかもしれません(^_^;)
小太り親方さん (sanae)
2012-10-09 00:01:18
>私も金曜から涸沢でした!

なんと!
足湯のある沢渡中の駐車場に停めましたけど
もう満車状態でした。
仮眠して少し遅くなったので出発時はもう人が少なかったです。
親方さんは早かったのでしょうか・・・残念でした。
もしお会いしていたら一生懸命ついて行ったかも?
いやこちらに引き入れたかも?(笑)
夜雨でしたけど、山頂は雪だったのですね、
槍は吹雪いていたそうです。
南岳も5センチほどの積雪だったとか。
雪と紅葉、親方さんはいつもついてますね~
以前も降られませんでしたか?(^_-)
まきまきさん (sanae)
2012-10-09 00:07:25
まきまきさんこそ奥様と歩かれて楽しそうです(^^♪
紅葉も景色もきれいだと共感できるのは嬉しいですよね。
時には喧嘩もしますが(笑)
HPがんばります(^^ゞ

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事