気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

幼稚園に行く前に。 & 今日の収穫

2017年07月11日 | マゴタン通信

幼稚園に行く前に
時間があると将棋を指します(^^♪

まだ飛車角抜きでも負けたことないのですが
(大人げない^^;)、
この頃は「飛車と角行も使っていいよ」と、
余裕の発言のマゴタン弟(^^ゞ

はい、それでは遠慮なく・・・(^^ゞ
それでも鋭い詰めにチョット考えていると
「たぁたんが考えている間に
ママからの問題をやってるね、
エート、14+14+14は・・」

えっ?暗算してるんかい!

でもどんな計算しているのか
なかなか正解出ず^^;

その間に飛車(龍)を無事救出 !(^^)!





今日の収穫は


大根の葉が青虫にどんどん食べられてしまったので
仕方なく全部(って、これだけですが)掘り上げました(^^ゞ
植えた場所が良く無かったかな^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブトムシ & 今日の収穫 | トップ | ランドセル♪ & 今日の収穫 »

コメントを投稿

マゴタン通信」カテゴリの最新記事