気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

早速買いました(^^♪

2016年12月07日 | 登山装備

昔ほどガンガン雪山に行かなくなりましたけど、
例え小さな低山でも雪山となれば寒いし冷えます。

足回りはやはり重要ですから
出かけたついでに思い切って購入でした(^^ゞ

次々劣化で買い替え時のようで・・・
登山装備はホント出費が痛いです^^;

車買い替えないで良かったヨ^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『新田次郎 山の歳時記』 ... | トップ | 『山女日記』 湊かなえ著 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですよね~ (きなママ)
2016-12-08 11:01:04
私も、身体の経年劣化と共に、山道具の買い替えが続いています。
70歳過ぎて、買い替えを考える物も一杯。
スノーシューは仕方ないとしても、スキー靴は止めようと真剣に考えました。
ザックもボロボロだし~~

子供や孫の物は平気で買えるのですがね~
Unknown (やまとそば)
2016-12-08 21:04:24
こんばんは。
山ヤにとって山靴は一番大切ですからね。
私は山を始めた時がキャラバンで、それが穴が開き、登山靴に替えました。
その登山靴も07年で3代目、それもくたびれてきたので昨年、4代目を購入~。
3代目までは革靴でしたが、4代目はオールランドの今時の靴となりました。
4代目は最期まで使おうと、今なお3代目メインで使っています~♪
きなママさん (sanae)
2016-12-09 15:37:13
同じですか~(笑;
今が大事ですから装備も身体も現状維持心がけますよね(^^ゞ
こうなると次は何だ?と気が気じゃありません(笑)
スキーは最早しませんが、スノーシューも初代のまま、そろそろ劣化が気になります^^;

そうそう、今日は双子の誕生日・・・・^^;
やまとそばさん (sanae)
2016-12-09 16:08:33
そうですよね、山靴だけはケチれません(^^ゞ
さすがやまとそばさん、大事にされてますね。
でもやまとそばさんの頻度ですと、最後ではないと思いますよ~^^

私も最初はキャラバンでした。独身の頃で、もう半世紀近い前の事ですが、結構水に弱くてよく滲みてきました(笑)
子育て期は一緒にハイキングでスニーカーでしたが、
再開して今は何代目になるのか、もう分かりません(^^ゞ
革靴もカンチ(?)でしたか履きましたね、懐かしいです。
アイゼンの進化に(@_@)です (タッシ―)
2016-12-18 13:55:12
さすがに18年前のプラブーとワンタッチアイゼンはムリと思い、プラブーの買い替えを尋ねたら、ごついものしかないみたいで諦めました。

厳冬の八ツとアルプスは行くことがないだろうから、18年前頃に買ったスカルパシェルパ―という革製のドタ靴につけられるアイゼンを先日買ってきました。
バンド締めながら、プラスチックがついていて2か所締めるだけで、昔のセミタッチ位の手間のようで驚きました。
まだつける練習はこれからですが。
タッシーさん (sanae)
2016-12-18 23:34:19
いよいよ本番に備えて準備完了ですね^^
私などは、これからどれほど使うか分かりませんが、
例え低山でも足元がしっかりしていれば安心ですよね。
アイゼンは大分前のものですから、やはり随分と進化しているのでしょう・・
無くなったカジタックスですが、今モンベルに移っているそうで、
メンテナンスはやってくれるそうですから
安心しました。
あと心配なのは年に反比例しての体力と運動神経ですから、タッシーさんの若さが羨ましいです(^^ゞ

コメントを投稿

登山装備」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。