気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

今日の収穫と虫刺されなど

2017年06月16日 | 山歩き

どれも小振りでミニ野菜な感じです。

水菜、小松菜、青梗菜、小葱、ズッキーニ、大葉

小振りですが、その方が
柔らかくて食べやすいです(^^ゞ


昨日はまだ残っていたので収穫せず。
その前の収穫は

葉葱、小松菜、水菜



今日は大根の葉に青虫がいっぱいついていたのを
割り箸で丁寧に取り除きましたけど、まだいるかも?
昔は割り箸でつまむのも鳥肌立ちましたけど、
強くなりました^^;

薬は撒いていないので、また
ちょこちょこチェックしないと。
やっぱちょっとまかないとダメかな・・


で、ズボンの上から蚊に刺されて
赤く腫れてしまいました。
ズボンの上からでも刺されるんですから・・・
もう閉口します。

ほんと、虫に弱いんですよ・・・
山でも家でも刺されまくり。

二年前辺りからスズメバチに刺されたのをかわきりに、
変な虫にも刺されて全身腫れあがり、かゆみも酷くて点滴受けましたし、
あろうことか自宅にスズメバチの巣ができて慌てましたし(被害なし)
それからは蜂の巣を見るたびに怯えてますが^^;
その割に用意していたエピペンの有効期限は既に切れ^^;
緊張感がイマイチ欠落のこのごろ・・・(^^ゞ

その後もたびたび蚊やらアブ(ブヨ?)やら
いろいろな虫に遭遇していますが
なんとかハッカ油で凌いでました。

でも先日はダニ?らしきものにまたもや刺され、
いろいろなことが重なって意気消沈・・・
どうしていつも私だけ?・・・(・_・;)

取りあえず
今迄ハッカ油とかに頼ってましたけど
また新兵器を。


何たらディートというのが入っているのが
良いらしいですが・・・

蚊、ブヨ、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、
サシバエ、ナンキンムシ、ツツガムシ・・
よく分からない虫いろいろ効くらしいです。

皮膚科の先生に薦められ購入。
効き目があるといいのですが・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『軽登山を楽しむ』 伊藤幸... | トップ | カブト虫誕生第一号 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。