気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

初雪

2016年11月24日 | 日常のできごと

なんと11月に降雪!

この辺りでは12月でも珍しいのに。

東京の11月での初雪は1962年以来、54年ぶりだそうです。


私も小学生の頃見ていたのですね~(笑)
写真では雪が目立たないですけど、
こうして手を広げて喜んでいたのかも(^^♪




雪ってなんだか嬉しいよね~


午前中うっすらと積もって、今午後の三時半ですが、
その後も降り続いている割には殆ど積もっていません。


こんなに降り続くとは思いませんでした。
天気予報当たりましたね(^^ゞ
夜だったらしっかり積もったことでしょう。

夜は凍結を注意しないとですね。



我が家スタッドレスタイヤを注文中で
まだノーマルタイヤなんです^^;
こういう時に限って雪降るなんて(-_-)

週末山間部はあちこちで雪が残っているのでしょうね・・・
古いスタッドレスはつけるの面倒だからって、
お出かけはそのまま・・・
「チェーン積んどく」・・だって^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『時生』 東野圭吾著 (講... | トップ | 『それでもわたしは山に登る... »

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事