気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

群馬:桜山公園の冬桜(2014.11/23)レポ

2014年11月26日 | 山歩き

裏妙義の紅葉といつもセットの夜桜見物でした(^^ゞ
今回城峰山の桜はパス。


駐車場500円。甘酒(100円)のサービス1杯分。
入園無料。

ライトアップされているので夜でもそこそこ賑わっていました。


紅葉は終盤のようでしたが
灯りの元では輝いているようでした(^^ゞ

三脚持っての撮影。
私はきれいに撮れず、、、
殆どトシちゃん^^;
























いつも夜桜ですが、
園内には7000本という数の桜の木だそうで、
いつか晴れた昼間の桜も見に来たいものです。


この後道の駅甘楽へ。
Uターンして翌日は、
今年(2014年)の6月世界遺産に登録された
富岡製糸場に行きます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 群馬:表妙義中間道(2014.11... | トップ | 群馬:富岡製糸場と荒船風穴... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮び上る冬桜 (夢創歩)
2014-11-30 20:32:47
こんばんは
先日はお世話になりました。
冬桜を毎年見てるんですかー 私は1度だけ行きましたが時期が悪かったのか、その後は行ってません。
夜桜もよさそうですね、ライトアップされているんですか?
写真が余りにきれいで 引き込まれます。

金丸登山口から一度桜山も歩いてみたくなりました。
夢創歩さん (sanae)
2014-12-01 09:31:43
おはようございます。
こちらこそ思いがけなくお世話様でした。
妙義に行くとせっかくだから見ようと出かけています。
ライトアップの冬桜も紅葉もきれいなんですよ。
冬桜は春のような華やかさではありませんが癒されます。
いつか昼間も見てみたいなと思っています(^^♪
金丸登山口から是非歩いてみたいものですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。