気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

びっくり仰天・・・出会い

2006年07月14日 | ひとりごと
いや~、昨日はいろいろな出会いがありました!

余談ですが、平日は仕事(いちおう・・)、土日は山(^^ゞですから、日ごろなかなか美容院に行けません。
平日休みとなった今です、行くのは!
で、行きつけの美容院に行ってきました。
でも担当の店長さんはお休みに日・・・・どうしよう・・・
ところが受付に出てきたのはかつての担当の25歳の男の子!
センスが良くて、話も面白く、気に入っていたのに転勤になっていたのでした。
「出戻りです」なんて笑っていたけれどラッキ~♪

そしてそのアシスタントをしていたのも若い男の子。
話していると、かの有名な登山家野口健さんは同じ出身校(イギリス)の先輩だといいます。細かい話は割愛します。
彼自身は登山をしないそうですが、先輩として講演しに来たので話をよく聞いていたと話してました。
帰る時、雨でせっかくの頭もボリュームが無くなってペチョンとなってしまいましたが、美容院でこんな山がらみの話も出来た楽しいひと時でした♪

        そしてこれからです、びっくりするのは!


なんとあの最高に面白いブロガー・・・








   「山女+α」のTiCAさんが
我が家からの徒歩圏に住んでらしたとは!

     もうビックリ仰天でした!


で、昨夜Y棒さんとお二人で我が家に遊びに来てくれたのでした!



            


もう危惧していた通り・・・いや楽しいほどに
キャラのかぶるトシちゃんとY棒さん!
そしてイメージどおりの明るく楽しい理知的なTiCAさんなのでした!
(顔見たいでしょ~!でも若い女性ですからこれで我慢してネ・・・・・
 写真大きかったからこっちにしたワ>TiCAさん)

残念ながら私たちはこれからまたまたとある山へと旅立たねばなりません(なりません?)
つづきは


     「山女+α」までお運びくださいませ♪
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に下山しました | トップ | 東北岩手:焼石岳 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーー! (heppoco隊長@仕事中)
2006-07-14 19:55:50
びっくらこいた!

最初にスクロールして写真を見たので

「お、今日は家族水入らずかな?そうだよな~、山で疲れてるし」

と思ったら・・・

おもしろい、おもしろすぎる!

面白いというか、なんか、変な感じがする!

なんだろう、この変な感じは!

あまりにも違和感なく、家族のように夕食を囲んでいるからか?

ブログってスゴイ!
よいですねぇ (かいねこ@やっぱり会社)
2006-07-14 20:13:15
おぉ~、ついにsanaeさんも山仲間の輪に入って行かれましたか~。しかもご近所さんとは。TiCAさんも梅酒飲み放題ですね(笑)。トシちゃんは、仲間が出来て調子に乗り放題ですね(失礼)。

これで、まだ仲間入りが無い大物さんは、heppoco隊あたりですか。自分は、まずは、ご近所のまゆ太さんですかね(笑)。



自分もいつかお会いしたいです。

heppoko隊長さん (sanae)
2006-07-14 20:31:12
ホントにブログって面白いですね~

昨日は山の話しで霧ヶ峰の話しが出てheppoko隊のブログ表\紙の写真を一緒に見ていたんですよ~

あのロケーションはいいですよね~

トシちゃん、隊長さん達にも会いたいな~って言ってますよ~o(^-^o)(o^-^)o

TiCAさんとは直線距離で1キロも離れてなくて、あのリハビリ中のY棒さんが歩いて来たくらいですから!(☆_☆)
かいねこさん (sanae)
2006-07-14 20:53:24
かいねこさんもお仕事ご苦労様です。

かいねこさん、申\し上げておきますが、人気度絶対全国区ですから~(笑)

まゆ太さんとは案外すれ違っているのかもしれませんね~

TiCAさんもY棒さんもそんな至近距離にいらしたのでした!もうビックリでしたから(@_@)

山仲間って、かいねこさんも山仲間!p(^^)q

薔薇…もとい手ぬぐいを捜しますわよ~………って、分かるかな~(笑)

楽しみにしてま~す♪
追伸 (sanae)
2006-07-14 21:00:08
注:人気度全国区 = かいねこさん
びっくり(\'o\') (tomomi)
2006-07-14 21:20:32
ほんと、ブログってスゴイですね!!!

おもわずお二人のところにコメントを入れてしまいました~

ステキな出会いですね。



それにしても、お二人共なんてタフなんでしょう!

次の山もお気をつけて(^_^)/~~
tomomiさん (sanae)
2006-07-14 22:03:52
今頃になって筋肉痛だったりします(笑)



おもしろいですよね~

不思議な気持ちです!



tomomiさんともいつか遭遇するでしょうか?近そうですねo(^-^)o
すごーい。 (しげぞう)
2006-07-14 22:13:25
ご近所だというウワサはTiCAさんからも伺っていましたが、歩いていける距離にお住まいだったなんてホントにビックリですねえ!

でも、TiCAさん、いいなあ~。私もsanaeさん&トシちゃんさんに伺いたいことがいっぱいあります。特にうちのダンナはsanaeさんに興味津々で(→同じ匂いを感じているらしいです、勝手に)。

あ、ちなみにうちのダンナ、職場的にはかなりご近所をうろつかせてもらってますのでヨロシクお願いします~(笑)。
県内圏内 (噛噛)
2006-07-15 08:11:55
あわー!

徒歩20分圏内ですか!

私、sanaeさんとは同じ「県内」ではありますが、さすがに徒歩では行けないダローな~、タブン。

○○市かな~と推測しています。

生まれと幼少までは○○市の方なんですけどね…
ありがとうございました。 (TiCA)
2006-07-15 16:18:28
先日はお疲れの所、本当にありがとうございました!

sanaeさんとトシちゃんの絶妙な掛け合いがナマで見れて大感激でした

そしてトシちゃんとY棒のキャラ・・・なんといっていいやら



またぜひ遊びに行かせてくださいね!

そして今回の遠征も楽しんできてください!!

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事