気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

ゴーヤ尽くし

2017年08月13日 | 日常のできごと

ウナギランチの翌日はカップ麺ランチ85円也(^^ゞ
昨夜の残りのゴーヤのキンピラと。



今日は豊作だったのでゴーヤの天ぷら。
他にはアイコと茄子と茗荷も揚げました。


食べやすくて美味しいですよ。
多めに作ったので、
残ったのは明日のお昼に(^^ゞ

そしてゴーヤの酢味噌和え。
人参と牛蒡入り、イタリアンパセリをトッピング。
これも食べやすくてGOOD!



少し前に作ったもの。


これは鶏肉とゴーヤの炒め煮。
梅肉を入れて煮込んだものですが、
今度はゴーヤの梅肉和えも作ってみよう(^^ゞ




ところでロンドンの世界陸上で
競歩の銀、銅、5着入賞の3選手見事でしたね~
素晴らしい!

男子400mリレーの銅も良かったです。
ジャマイカのボルト選手の足の故障でのリタイヤは
最後のレースでさぞや残念だったことでしょうね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『銀嶺の人・下』 新田次郎... | トップ | 今日のゴーヤ料理 »

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事