気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

檜洞丸のシロヤシオ:080601

2008年06月03日 | 山歩き


今年はタイミングよく行けなかったのですが、
開花が遅れているそうで間に合いました。

シロヤシオ、清楚でとても素敵でした。



今年はトウゴクミツバツツジが当たり年のようで
こちらも素晴らしかったです。




偶然の遭遇でご一緒させていただきました。

さらにニアミスもいくつか・・残念でした。




  詳細はコチラから ⇒ 【Outdoor Life・山歩き】


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに!手元に♪ | トップ | 収穫のとき »

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜいぜい)
2008-06-03 20:23:09
だいぶ御無沙汰したいます。
わあ、監督さんとemiさん、ぜいぜい家は山頂に12:30~13:00にいたんですよ!
場所は富士山が見える犬越路に下る方にいました。あ~全然気づきませんでした。残念。
下りはいつもどおりバリコースだったので、西丹に16時でした。
今年のツツジはまあまあ見事でしたね。石棚尾根もしっかり咲いていましたよ。
ニアミス (のぞむ)
2008-06-03 21:18:47
私は10:35頃山頂に到着。11:00頃までランチでした。いや~あのスゴイ人の中にsanae隊はいらしたのですね。会いたかったな~
丁度山頂標識の真ん前にいたのですが・・・
私の方が先に犬越路方面へ歩いたようですね。

早くレポをお見せしたいのですが、今回は日曜に動いたので今週末まで作れません。ホントは31日の土曜に動きたかったんですけどね。

あ~週末が早く来ないかな~


私もニアミス でした。 (Ms.I)
2008-06-03 22:27:45
ご無沙汰してました。私は10:30から11:30まで山頂にいました。標識をはさんで反対側にいたようです。山頂写真をよくよく見直したら青いバンダナで赤いシャツのトシちゃんが拡大したらはっきりと見えました。タバコを吸っているようです。残念です。でも多い人でしたよね。
私も少しづつ今までの記録をまとめ始めました。
写真を撮りながらのゆっくりの山登りですから記録の写真はバッチリあります。
こちらも全開ですね~♪ (河童)
2008-06-04 07:50:58
 今年は、何の花も当たりのようで、四国はブナまで沢山花をつけています。
 でも生き物は(植物も含め)種の存続に危機を覚えて時に、子孫を沢山残そうとすると言い、土佐では、椎の花が大開花した年は、大雨が降ると言います。
 でも、花だって的外れもあるはず(笑)今年の無難を四国の山奥で切に願う妖怪でしたm(__)m
満面の笑み。 (さるや)
2008-06-04 09:39:08
みなさまの楽しそうな 笑み爆発な レポ ・・・ いつもながら 写真がとってもたくさんで 役者さんも(笑) 揃ってて ・・・ 見ているだけでも楽しく 素敵でした\^o^/。
毎年の同時期のレポのコーナーもあって、手が混んでいて、見るほうは便利で 嬉しいですが どれほど 作るのが大変か考えたら 頭が下がります。
写真上のトシちゃん以前より 精悍な感じにお見受け致しましたが、心境の変化でも・・・?
ワイルド系目指して・・・ああ、前からそうだったけど気がつかなかっただけかしら?・・・。
sanaeさまのスリムさに、でかざっくは、体のでかさに関係なく持てる!んだなぁ~と、また、感心。
行かずして上品なシロヤシオと、それにぴったりなカルテットの山行を満喫できました。ヾ(´▽`)
シロヤシオー (まゆ太)
2008-06-04 12:32:38
sanaeさんのレポ見てたら、丹沢行かなかったことがくやまれました(笑)
いやー、やっぱり丹沢いいわー。
シロヤシオ咲いてなくてもそそられるのに、+シロヤシオなんて、どーしましょ(笑)
わたしに丹沢と尾瀬を選べなんて、ビールとワインどっちか選べと同じくらい難しい。ムリー
今週末はもう見ごろすぎちゃいますかねぇ?
お花と笑顔がはじけてます! (nobu)
2008-06-04 12:42:32
この時期の丹沢、
バスなんかで行くとすごい人出に
はまってしまうらしいですね。

居ながらにして楽しませていただきました。

>でも下るとなるとトシちゃんは早いのです

わが家も登りは断然私が早いのに
やっぱりバランス感覚かしらん?
写真が一杯♪ (cyu2)
2008-06-04 12:50:36
sanaeさんはさすがですねー。写真が一杯あって。
私なんていっつも写真撮る余裕ないです(笑)

でもおかげさまで犬越路へのルートを一緒に歩いたような気分にさせて頂きました!
ありがとうございました!
やっぱりすごい展望いいですねー。
やっぱりすごい鎖もあるんですねー。
来年チャレンジかな

そういえば、
>自前のがあるんですけどぉ・・・ボソッ
  ・・・効果なかったな・・・ボソッ
大ウケです!
実はウチにもあるんですよ、sanae宅より(多分)りっぱな自前のテルテ・・・
追いかけて (tomomi)
2008-06-04 18:14:09
sanaeさん
日曜日に行かなかったことを激しく後悔しました。
だって、誰かがぐったりで起きられなかったんですもの(>_<)
去年に引き続きお会いできたかもしれないのに~
私にとっては、雪シーズンが終わったらまずここと勝手に決めているので、はずせないんですよね。
というわけで、レポを参考に本日一人で行ってまいりました!
月火の雨のおかげで、シロヤシオはかなり散ってしまっています。
1500mくらいが見ごろといったところでした。
あっという間なんですね。
トウゴクミツバツツジはまだ蕾もあり楽しめました。
はぁ、シロヤシオぎりぎりであせりました・・・
山頂から犬越路方面はとくにいいですね。また来年♪
追いかけて (tomomi)
2008-06-04 18:21:12
なんか上のコメント切れていますか?
再送します!もしいくつもダブってしまったらごめんなさい

sanaeさん
日曜日に行かなかったことを激しく後悔しました。
だって、誰かがぐったりで起きられなかったんですもの(>_<)
去年に引き続きお会いできたかもしれないのに~
私にとっては、雪シーズンが終わったらまずここと勝手に決めているので、はずせないんですよね。
というわけで、レポを参考に本日一人で行ってまいりました!
月火の雨のおかげで、シロヤシオはかなり散ってしまっています。
1500mくらいが見ごろといったところでした。
あっという間なんですね。
トウゴクミツバツツジはまだ蕾もあり楽しめました。
はぁ、シロヤシオぎりぎりであせりました・・・
山頂から犬越路方面はとくにいいですね。また来年♪

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事