気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

ムラサキセンブリを見に(2016.10/7)レポ

2016年10月08日 | ハイキング

ずっと気になっていたムラサキセンブリに
ようやく会ってきました♪

このお花を見ようと、朝家を出たのですが、
白駒池にも足を延ばしたので到着時間が遅くなってしまいました。

16時到着。時間的に何とか間に合いました^^;







時期的にも、もう遅いかなと思いつつ、
まだ咲いていたのを見つけて嬉しかったです(^^♪












枯れているのもありましたが、
蕾もまだありました。









さすがに山歩きは出来ず、散策だけ。
周辺のお花見でした。

ハバヤマボクチ


ヤマラッキョウ


アキノキリンソウ


ワレモコウ


オミナエシ


センニンソウ?


ノコンギク


ヤマハッカ(シソ科)





ナギナタコウジュ


タチフウロ


キンミズヒキ


トリカブト



車で帰る道すがら、隠れていた富士山が!
三日月と一番星



この日たいして歩いていないのに
家に着く頃には早くも筋肉痛・・・若い?(笑)
いやいや、これだけで筋肉痛って・・・・^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野県:白駒池の紅葉(2016.... | トップ | ニューザック »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己免疫力 (うーさん)
2016-10-12 20:57:13
こんばんは

白駒池の綺麗な紅葉
北麓の美しい ムラサキセンブリも間に合って
良かったです

美しい風景や花を観ると
自己免疫力もアップするので、治癒に進めば良いですね
うーさん (sanae)
2016-10-12 22:38:06
ようやく活動再開です。
ご心配おかけしました。
何しろ蜂やら虫やら、化繊の衣類にまでアレルギーを起こしていましたから、今回又これ以上辛い思いをしたくなかったので自粛してました^^;
みなさんの写真で我慢していましたが、気になっていたお花が間に合って嬉しかったですよ♪
そして紅葉も見られたし♪
まだ完治ではないのですが、自己免疫力を期待します(^^ゞ
うーさん、また情報とお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。