気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

ガジュツ

2005年05月13日 | ひとりごと
 今週はのんびり過ごしています。週末は用事があるので多分山には行けないと思いますが、気が向いたらどこか散歩くらいはするかもしれません。何しろたっぷりと休養していましたから・・・

 それにしても今回は常に眠かった・・・。元々睡眠時間は毎日5,6時間で、万年睡眠不足ではありますが。そんな調子でボーっとしている間に週末が来てしまったというのが実情です。

 ところで話しはがらりと変わりますが、屋久島でガジュツというのを買ってきました。知り合いに頼まれたから買ってきたのですが、今ブームになっているようです。テレビでもその効用を放送していました。体脂肪を減らすとか、腸をきれいにするとか、お腹が凹むとか、思わず見入ってしまいました。屋久島に行く前に知ったなら、もっと買って来たのに・・・と、知り合いに渡すそのガジュツに追いすがる視線を浴びせていたのでした。

 それを察してその人が私達に譲ってくれました。もちろん代金はこちら持ちです。屋久島特産の紫ウコンの粉末で、食後小さじ一杯程度をお湯などに溶かして飲みます。吉本の花子ちゃんが吹き出してしまうほどの苦さで、けっして飲みよいものではありません。でも10日ほど飲み続けるだけで出っ張ったお腹が凹むといいます。ほんとかどうか?はなはだ疑問ではありますが、母と私と娘の三人がその大なる効果を期待しています。けっして結果は聞かないで、見ないでください。

 言いたくてたまらなくなるといいなぁ~!でも100グラムを3人ですから効果の前になくなってしまいそう・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと記録をアップ | トップ | 四世代で箱根金時山へ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heppoco)
2005-05-15 18:37:41
こんにちは。

ガジュツは知りませんが、以前沖縄土産にウコンの粉末を友人に貰い、飲んでみましたがダメでした。

私にはかなりマズイ・・・。

青汁だって美味しい美味しいと飲めるのにウコンは苦手です。



どうですか効果のほどは?って聞いちゃいけなかったかな?
効果のほどは? (sanae)
2005-05-15 23:26:26
まだ数日ですけど、普段と変わらないような・・・気がします

子供の頃の常備薬の胃腸薬のような匂いで懐かしいですが、いまだに飲みにくいですぅ

でももう少し



それにしても青汁は大丈夫なんですか?

それこそ私には飲めません、すごいですねぇ
青汁 (heppoco)
2005-05-16 21:50:05
sanaeさん、青汁もメーカーによってかなり味が違うらしいです。

ちなみに私は、今のところどの青汁もです。

時々、隊長と街で「青汁スタンド」を見つけて入ってしまったりします。

友人には、まるで青魚の味・・・と言っていた人もいましたが。



ちなみに、私は以前キューサイのを頼んでいました。

それは近所のおばさんに電話をすると持ってきてくれるという時代と逆行したスタイルでした。
何に効きますか? (sanae)
2005-05-17 22:50:42
 飲むとどんな感じですか?

体にいいとはいうもののどんな効果があるのでしょう?

街で青汁スタンドがあるなんて知りませんでした。



キューサイはよくCMに出てますね。
Unknown (heppoco)
2005-05-18 21:18:38
青汁を飲むと・・・う~ん、私の場合はなんだかスカッとして「体が喜んでるぞぉ~」という感じがして、元気が出ます。

こんなんじゃ分からないですよねきっと

簡単に言うときっと(?)ビタミン等の野菜不足の部分を補っているのでしょうか?



銀座にある「青汁スタンド」はかなり古く、壁には有名スポーツ選手のサインが張ってあったりします。

横綱の手形とかもあったと思います。



キューサイ http://www.kyusai.co.jp/



コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事