気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

今日の収穫 と 車検

2017年05月14日 | 家庭菜園・園芸

カイワレすくすく育ってます。
もう3回目くらいかな?


水菜とコカブは菜園で。
前の種がこぼれて育ってました♪
お味噌汁の具にでもしましょうか(^^ゞ

葱は根元から5センチほどの所で切ると、
また新しい葱が出てくるので今日は先っぽだけ。
根から引き抜いたりもしますが、
こうして切ったりすると、
ちょっとは長い期間食べられます(^^ゞ

それから空いている所に
小松菜、正月菜、水菜の種を植えてみました♪

大根は間引きして、
菜飯にでもしましょうか(^^ゞ



お花は百合の蕾が楽しみです。






先週末は車検で、土曜日は雨。
お蔭で山レポアップがやっと終わりましたが
今日は出かけそこないました^^;


車は今年買い替えを検討したのですが
悩んだ結果、見送りました(^^ゞ


走行距離18万キロで12年目に入ります。
車も持ち主も老朽化・・・

そのためタイヤの買い替え、部品の交換などで
車検は二泊三日・・^^;
費用も常より少々高めです^^;

トシちゃんは既に部品注入してますから
しばらく、いや当分は大丈夫でしょう(笑)
維持費は・・今迄頑張って働いてきましたから(^^ゞ

さてさて、そういう訳で
だましだまし走りましょうかね。

部品交換して運転はまた荒っぽいのかなぁ・・

我等はますますのんびり歩きですが
車ものんびり行こうよ・・・車ももたせないと^^;



で、今日は出かけるタイミングでなく
のんびりしてますが、
居れば居るで、しなきゃならないことが
いろいろありまして、
火曜日はお互いに用事がありますから
明日はどうしましょうかね?(^^ゞ

お天気は曇り空でイマイチですね・・・





娘から


母の日に、私の好きな赤いバラ。

ありがとう(^^♪


ちなみに娘への母の日は
マゴタン三人とパパとで
カレーを作りました。
私もご相伴に(^^ゞ


ウチも子供たちが小さい時は皆で
こんな風に作ってくれたりしたナァ・・・
遠い目・・・懐かしい^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都:浅間山(2017.5/9)レポ | トップ | 自宅にて »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。