気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

鎌倉明月院の紫陽花(2014.6/21)レポ

2014年06月21日 | 山歩き
写真はナツツバキ(夏椿)別名シャラノキ、沙羅双樹


横須賀線が逗子行だったため北鎌倉駅で下車。
途中きれいに咲いていた夏椿を見ながら明月院へと向かいました。


すると「エッ?!」


さすが!有名なアジサイ寺!
それにしてもこんなに並んでいるとは驚きでした。

一瞬帰ろうかと思いましたが
せっかく来たのですから気を取り直して並びます。

賑やかでしたから、そりゃ、こんな看板書きたくなりますよね^^;


もう人、人、人でした。


























帰りも行列


イワタバコは終盤でした。


アジサイも少し時期が遅かったようです。

青系のアジサイが多く、私好みなのですが人多すぎ・・・
分かっていたのですが、久しぶりに行って、やっぱりがっかりでした(^_^;)



このあと横須賀しょうぶ園へ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日晴れ | トップ | 横須賀市立しょうぶ園へ(201... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソロですか? (るたん)
2014-06-22 06:57:21
sanaeさん、もしかしてお一人だったんですか?
このアジサイ、昔、職場の旅行で訪問しました。
すごい人と湿度だったのを思い出します。
でもアジサイの見事なお寺ですよね~。
続きも楽しみに。今日は山梨も雨です。
トシちゃんの経過も心配なく安心しましたね
るたんさん (sanae)
2014-06-22 22:15:10
こんばんは。
この日はソロでした(^^ゞ
この時期ですし、人が多いし、地形的にも蒸しますよね。
なのでこの時期は近づかなかったのですが、ふと行きたくなって失敗でした(^^ゞ
海の見える成就院もアジサイで有名ですが、コチラの方が海風で爽やかだったと思います。

今日は雨でしたか、こちらも朝から雨でしたが上がるのが早かったので今週末は山行けたかな(^^ゞ

トシちゃんにまたお付き合いくださいね(^^ゞ
ご心配おかけしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。