気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

夏休み2日目その2:ア*オ*フ*タ*バ*ラ*ン(2014.8/9)レポ

2014年08月20日 | 山歩き

まだ早いかもしれないけれど、もう咲いているものもあるかも・・・と、
ア*オ*フ*タ*バ*ラ*ンのその後を見に行きました。

この日は土曜日ですが、途中で道路作業中。
いつも停める駐車スペースはなんと大きく切り開かれていました。



通行止めではありませんでしたが、この後道路を塞ぐかもしれないと
作業関係者の方がわざわざ言いに来てくれました。

思いがけない開発にビックリしたうえ、その場に長居出来そうもないので
ここでうっかり、必須の三脚を持っていくのを忘れました^^;

途中大きな蛙くんと遭遇!ここでもビックリ!



ウバユリはここでも。



コ*ア*ツ*モ*リ*ソ*ウの花後



今年は咲かなかったラン





来年咲くのが楽しみですが・・・


そして今年の花後







今日の目的のア*オ*フ*タ*バ*ラ*ン





まだ咲いていないようですが、

一つ咲いているものを見つけました♪



同じものを何度も写しますが、
三脚を持ってこなかったのでどれもブレブレです^^;



大きさはこのくらい。



道路が工事中で気になるため、
三脚を取りに行く余裕はありませんでした。



アオというだけあって葉のような緑色。
華やかさはありませんが、初めて見る花に目は釘づけ。







じっくり観察し、早々にその場を後にしました。



別の場所にも咲いていましたが、やはりまだ蕾。



この場所も無くなりそうな予感がします。

思わぬ展開に来年はどうなっていることかと思いつつ、
この休みの最終日辺りにもっと咲いていることを期待して、
もう一度、写真を撮りにこようと思ったのですが、
雨模様と渋滞回避で早目に帰宅。
結局寄れませんでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み2日目:富士山麓花の山... | トップ | 夏休み2日目その3:道の駅 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出動 (うーさん)
2014-08-20 22:16:36
今後、このエリアの開発状況とこの林道が
どうなるのかはシッカリ確認に出動します。
5/19車高の低いプリウスでU+26AAU+FE0Fノ△峠迄行って
しまい、トレランランナーから冷ややかな目
で観られてバックするのに往生した苦い経験
があります。
アオフタバランもシッカリ観察させて頂きま
す。
うーさん (sanae)
2014-08-21 00:06:35
ビックリでしたよ~(@_@;)
9m道路&駐車場、そして将来的には公園になるようだということです。
どんな規模になるんでしょうね。
今回見に行って良かったです。
一つだけでも確認できてヨカッタ♪
出動結果はまたお会いした時にでも教えてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。