気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2010年01月04日 | 山歩き


新年のご挨拶

年が明けて2010年。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

早々に山へお出かけの方もいらっしゃったことでしょうネ(^^ゞ

私たちは大晦日に丹沢鍋割山で一年の歩き納めをし
(記録はコチラから)
夜は娘一家とテレビを見ながら年越しそばを食べて越年でした。




紅白歌合戦はいつも落ち着いて観ていないのですが
準備しながらも久しぶりにのんびり観たような気がします^_^;
昔(いつのことだ?^_^;)と違って随分と凝った構成になってますね。
曲のできるエピソードなど聞きながらジーンときてしまいました。
とてもいい番組だったと思います。

K1もちょこっと観ましたけど最終戦で魔裟斗勝ちましたね。
やめちゃうなんてもったいないけれど、長く続けるお仕事では
ないと思いますよ。親だったらもう見てられないですもん^_^;

元旦に子供達が集まり、みんなでワイワイガヤガヤ(^^♪
Wiiを一緒に楽しみました(笑)
ボクシングやボーリング、ビーチバレー・・・で
もう筋肉痛・・・^_^;
二日は楽しみにしている箱根駅伝を観戦。
東洋大学の柏原君の山越えは凄いですね~
二年連続区間新、自分の記録をさらに更新でオドロキです。
そういえば区間新って、今回この人だけじゃなかったですか?
その後ご挨拶まわりとトシちゃん&sanae両家のお墓参り。
三日も当然箱根駅伝観戦です(^^♪
息子の母校はシード権をとり、娘の母校は
惜しくもまた挑戦となってしまい残念でした。
結局東洋大学が往路復路共に優勝、二年連続の総合優勝。
アッパレ!
この後娘一家を見送り、また静かな我が家に戻りました。

“来て嬉し帰って嬉し里帰り” (^^ゞ
“帰った後主のいないベビー服”
“豆台風去って身に染むこの静寂”

チビちゃんの存在大きいです(笑;



今、心癒してくれるのはみんなの笑顔♪
泣いていても寝顔もいいですよ♪
特にbabyはみんなを笑顔にしてくれます(笑)

そしてもう一つ。
私の心の癒しはもちろん山歩き。




昨年を振り返って & 今年の抱負

昨年はいろいろとありましたから、
ほとんど日帰りで身近な山でした。
それでもこの一年よく頑張ったと思います^_^;

テントを張ったのは2回だけ(鷲ヶ峰と乗鞍岳)。
これにはちょっとビックリしました^_^;
山歩きというよりはテントと展望を
楽しみに行ったようなものでした。

遠出も残雪期に蔵王、裏磐梯、乗鞍方面に
ちょっと出かけたくらいでした。

山梨百名山は11座。だんだん行きにくい山ばかり
残ってきます^_^;

今年はもう少し攻めの山歩きをしたいものですが
また気持ちだけ空回りしそう?^_^;

遠出とテント泊、チョットだけ雪山も
またできればと思っていますがさて?(^^ゞ

そして一番大事なのは健康管理。
昨年から今年にかけて、健康診断しています。
暮れに胃カメラの再検査もあったりして、
ポリープ切除などしてもらいました。
健康だけが取り柄だと思っていましたけど
これからは気をつけないといけない年代なのですね。
でも実は私達より子供達の方が心配です。
若い人こそ、人一倍身体を大事にして欲しい!
けっして過信しないで欲しい・・・
二度と悲しいことになりませんようにと願うばかり。

箱根駅伝の選手だった早稲田大学の方も
二年ほど前だったかガンの宣告を受けて
5日で亡くなられたと聞きました。
突然のことでどうしようも無かったのかもしれませんが、
若い方々こそお体をお大切になさってくださいね。


今日からは皆仕事始めです。
気を引き締めてまたがんばりましょうp(^-^)q

どうぞ良い年でありますように(^-^)v
また宜しくおねがいいたしますm(_ _)m
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝をこめて | トップ | ブログ5周年 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかですね (岐阜ペンギン)
2010-01-04 21:50:32
babyは 写真でも 元気を貰えます
力が湧いてきます
いつか 山でお会いできたらなぁ~ なんて 思っています
今年も宜しくお願いします m(_ _)m
新年 (さすらいj人)
2010-01-04 23:34:39
新年のあいさつを申しあげます。

良い年になりますように。

今年の山の計画をたてていますか。またスノーシュー歩きをしましょう。なにかプランはありますか。
謹賀新年 (河童)
2010-01-05 07:42:42
 明けましておめでとうございますm(__)m
旧年中は、いつもいつも暖か溢れるsanaeさんちの日記を楽しませて頂きました。
 本年もこの山猿をどうぞよろしくお願いします。
今年はどこかでまたお会いしたいものですねd(^o^)
明けましておめでとうございます (山空花)
2010-01-05 12:36:15
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年はsanaeさんたちには辛いことも嬉しいことも多かった一年でしたね。
お辛い時にコメントできず、申し訳なく思っていました。

今年はのんびりと山歩きが楽しめると良いですね(^o^)/
期待しています。

私としては今年こそはお二人にどこかでお会いできれば本望です!
が、そのためには自分が山に行かないと…(爆

岐阜ペンギンさん (sanae)
2010-01-05 13:33:26
ありがとうございます♪
めいっぱい賑やかにしてみました(笑)
子供の写真はとにかく可愛いですね。
娘が毎日写メを送ってくれるので、毎日元気を貰っています(^^♪
岐阜ペンギンさんはブログをされないのですか?
もし山でお会いできたら嬉しいです。
ぜひお声を掛けてくださいね(^^♪
照れますけどね(笑;
本年も宜しくお願いいたします。
さすらい人さん (sanae)
2010-01-05 13:33:47
ご丁寧に恐れ入ります。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

スノーシュー、実は暮れに上州へ行った時、
その案もあったのですが、用意が準備万端とは
いかなかったので取りやめて、山歩きにしました。
これからリストアップしたいと思いますが、
お薦めの場所がありましたらまた教えてください(^^ゞ
是非よろしくお願いします。

お互い、良い年となりますように。
河童さん (sanae)
2010-01-05 13:34:10
昨年はいろいろと楽しませていただきありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いいたします。
竜馬伝が始まって、今年は四国土佐が熱くなりそうですね。
最近は山三昧?で大河ドラマから遠ざかっていましたが、
今年は観たいな~と思っています。
土佐弁、土佐、河童さんたちのお陰でより身近に感じます。
今年又どこかでお目にかかれることを楽しみにしていますよ~♪
山空花さん (sanae)
2010-01-05 13:34:31
昨年はお忙しそうでしたね。
お互いそんな時もありますね(^^ゞ
ゆるりとまいりましょう♪
お気持ちありがとうございます、感謝します。
今年はお互いいい年となりますように、
そしてのんびり山歩きが楽しめますように。
山空花さんの山歩きも楽しみにしています。
どこかでバッタリ出来たら嬉しいですよ~♪

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Unknown (dahan)
2010-01-05 20:11:46
明けましておめでとうございます。
いつも読ませていただいております。
あまりコメント出来ずにすみません(汗
可愛いお孫さんと楽しそうなお正月でなによりです。
今年も良い年となりますように。
オイラまずは、痩せないとデス。
Unknown (tochiko)
2010-01-05 21:56:53
今年も宜しくお願いいたします。
可愛いエンジェルたちの写真 いいですね。
家族の愛には
励まされ
時に叱られ
時に重くのしかかり・・・
でも家族でしか味わえない心の交流だと思います。
赤岳に行った時はsanaeさんトシちゃんが
お孫さんと縦走されたレポを思い出しました。
私も今年は可愛い可愛い甥っ子がもうすぐ結婚。
ちょっと焼きもち・・・ん?
でも嬉しい♪
いつかは可愛い赤ちゃんを見せてもらえるかな?と
少々歳を感じているこの頃です(笑)
今年はどこかで
一緒にボラ背負ってご一緒できると嬉しいなって思っています。
今年も宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事