気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

甲武信小屋は!

2006年07月30日 | 山歩き
只今トイレ建設始まっています。また此処も(^^ゞ夜中は雨でしたが朝はご来光!ヤッタネ。小屋を最後に出て山頂に来たら青空なのにガス(・_・、)のんびり待ってます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 93座目は?此処です | トップ | 三宝岩から »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山頂は♪ (白音)
2006-07-30 09:20:19
甲武信の山頂は岩ゴロゴロ、気持ちいいですよね。

富士山が見えれば最高です。

今日は天気予報は良さそうですから、

回復して綺麗な景色が見られるといいですね♪



下山路は何処を通られるのでしょうか?
白音さん (sanae)
2006-07-30 18:52:32
三宝山の方からでした。良いコースですね。石南花の時期に行きたかったのですが行きそびれました(笑)ベニバナイチヤクソ\ウも終わってました。
建設中の音入は (小太り親方)
2006-07-30 23:54:09
建設って小屋のヤツですか?建設始まっていると使えるんでしょうか?



春には屋根の雪が唯一勝手に流れ落ちていたのが音入だったので、なんと丈夫な事かと思っていましたが。

逆に小屋の方用の風呂の建物は良くぞ、まぁこんな状態で潰れずにって感じでしたよ。



音入はともかくとして(笑)また行って見たくなります。
音入は (sanae)
2006-07-31 10:53:49
なかなか原始的な、いやいやしっかりした作りですが、今もそのまま使われています。手洗い水も側に用意してくれているのが嬉しいですね。

ようやく着手したばかりですが、こんどの“音入”は、浄化槽設備の整ったものになるそうです。ヘリで機材をどんどん運んでいますので、テント泊には設営、撤収時間に制約があってちょっと不便でした。でも今回の時点ではテント泊もオッケーでした。

工事は10月いっぱいまでかかりそうだとのことです。それこそしばらくは音入の賑やかな(笑)ことだと思いますが、ぜひぜひお出かけくださいませ。

徳ちゃんと大工さんたちがやさしく歓待してくれることでしょう(^-^)v

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事