気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

東京都:浅間山(2017.5/9)レポ

2017年05月14日 | ハイキング

ムサシノキスゲが咲き始めたと
のぞむさん情報がありましたので
山梨からの帰宅途中に寄り道してきました。











ササバギンランもキンランも
綺麗に咲き続けています。

ササバギンラン





キンラン





ギンランは殆ど枯れてしまい、
2、3本見ただけでした。







蕾のお花たち





ホウチャクソウ
夕暮れだったのでまるで灯りのようでした。



なんとかセーフ
間に合って良かったです♪



レポが遅くなってしまいましたが、
ムサシノキスゲはまだ蕾がたくさんあったので
このあともう少し賑やかに咲いたかもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨県某所にて(2017.5/9)レポ | トップ | 今日の収穫 と 車検 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。