気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

山梨の里山で(2017.5/5)レポ

2017年05月11日 | 山歩き

そろそろ咲く頃だろうと寄り道。

カザグルマが咲き始めてました♪


蕾もたくさん♪




足下にはキンラン


ギンラン


イカリソウ
透き通るような白がキレイです。


こちらは透明感のある紫


ハンショウヅル


イチヤクソウは蕾


ニセアカシア?


ツクバネウツギ


ジュウニヒトエ、終盤でした。


もう夕暮れで見られるか心配でしたけど、
何とか明るいうちにたどり着くことができました。

エビネ














蕾も


あちこちに、まだたくさん咲いていて
ほっとしました。


コバノガマズミ?


ヤマツツジ



なんとか間に合って良かったです(^-^)♪



富士山もきれいな一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨県:ライブと瑞牆山(201... | トップ | 野菜の花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ咲いてて。 (さるや)
2017-05-11 08:48:36
盛りだくさん(^_^)/な、お山ですね。
こんなに咲いてたら、歩くの楽しいな。。って、足が止まって却って歩けないか・・・。
さるやさん (sanae)
2017-05-11 10:02:27
最近はだいぶ減ってきているようで、
お花が目に入ると嬉しくなってしまいます。
昔は普通にいっぱい咲いていたのでしょうけど、
開発やら盗掘やら動物の食材になってしまったりと、変わってきているようです。
バランスが崩れて保護問題も出てきますし、難しいものですね。
見られるだけでも嬉しいものです♪
気持ちが和みますよね。

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。