気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

栃木県:枡形山のアカヤシオ(2014.5/5)レポ

2014年05月10日 | 山歩き
ミツモチ山から枡形山へ。
山頂までは行かず、手前のアカヤシオだけ楽しんできました。
昨年は雷雨でチョット怖い思いをしたところです。
今回も雨になってしまいましたが雷はなくてホッとしました(^^ゞ

車を置き、歩きはじめの入口にはタチツボスミレ。


いっぱい咲いていました。


そしてすぐにアカヤシオ。
ピークは過ぎていましたがまだけっこう咲いていました。
























落花もまた風情があります。






霧で道を見失わないようここではGPSを持っていきましたが、
登山道は分かりやすく、ちゃんと戻って来れました。
10時25分ごろから歩き始めて11時35分に車へ。



この後山の駅たかはらでお蕎麦でも食べようと行きましたが、
メニューを見てこちらに(^^ゞ
トシちゃん、ちょっとカロリーオーバーですがな(^^ゞ



でも美味しくて安かったですよ。どちらも750円。



ここに来ればやまとそばさんに会えるかなと思ったのですが、
ほとんど此処にはいらっしゃらないようで、今回出会えたのはラッキーだったようです。

しかもこのあと県民の森にシロヤシオを見に行くつもりだったので
様子を聞いていたらこの後ご案内して戴けるということで、それもラッキーでした(^^♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栃木県:ミツモチ山のアカヤ... | トップ | 栃木県:県民の森のシロヤシ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桝形山 (やまとそば)
2014-05-10 16:07:56
花期は少し過ぎていたのかもしれませんが、ポワンポワンとした感じが良いですね。
ここのアカヤシオも見ごたえありました。
やまとそばさん (sanae)
2014-05-11 22:24:12
やや見ごろが過ぎたという情報でしたが、せっかく教えていただいていたので行ってきました。
行って良かったですよ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。