気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

山梨県:佐野峠の日の出(2017.5/7)レポ

2017年05月12日 | その他お出かけ

前夜は道の駅とみおかで車中泊でしたが
異常に暑い夜でした^^;

寝付かれずドアを開けると虫が入ってきて
刺されるし・・・(まだ網戸をつけてない^^;)

明け方ウトウトして少し寝過ごしてしまいました。

夜のうちに佐野峠に行っておけばよかったと思ってももう遅い^^;

急いで佐野峠へ。

直下の林道が細くて、いつもハラハラします。

まだ6時15分ほど前、間に合った~と
峠へ飛び出してみれば、いきなり眩しい!



目が慣れて富士山の場所を捜しますが雲の中。


ありゃ、ダメだこりゃ・・・^^;

少し待つと雲が動いて
やっと富士山が見えてきました。

う~む!



昨夜からここに来てれば良かったという後悔の思いと
雲っていて良かったという安堵の思いと
複雑な気持ちが交錯(笑)

またも失敗のダイヤモンド富士!
ダイヤ目的(その2)撃沈!

せっかくヨッシーさんから情報戴いていたのにナ(^^ゞ


お花たちも眩しそうでした。

ニオイタチツボスミレ


ニリンソウ


ホウチャクソウ



思親山は止めて、次の目的地へ。

車のすれ違い困難な場所を早く通過すべく、
さっさと下ったのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カヤラン(2017.5/6)レポ | トップ | 山梨県:竜ヶ岳(2017.5/7)レポ »

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。