安良里ヤマナカ海話

西伊豆安良里ダイビングセンター山中のブログ。安良里や黄金崎の海、生物、人、ダイビングについて思いつくままに

地元の子供へ海を

2008-04-25 09:11:23 | 安良里のこと
昨日
松崎高校へ西伊豆のダイビング事業社数社で訪れた。
「松崎高校が学生に地元の海を見せてあげて、たとえ他所に行ったとしても、地元の海の良さを記憶にとどめておいてほしい。または地元へ戻ってくるきっかけになってくれれば・・・」という校長先生の思いに応じて集まったのだ。
事業者が学生さんたちに営利抜きで体験ダイビングをやることになったのだ。
(希望者だけだけど)
学校がその取り持ちをする。プールも解放してくれる。
う~~ん
素敵な取り組みだ
最終的にはCカードまで取れればよいのだろうが
その第一歩の会議だった。

ちなみに会議に出たのは
THE101
安良里ダイビングサービス辰巳
田子ダイビングセンター
田子フリッパー
田子シーランド
田子ダイバーズハット
仁科マルイ
松崎ダイブワークス
雲見コリンズDC
だった
もちろん安良里ダイビングセンターもね
夏のピーク時に体験ダイビング大変だぞ~~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしざわ)
2008-04-25 09:24:44
たしかに、、素敵な企画ですね。。

う~ん、、、地元っていうのがすばらしくいい。。
心の琴線にふれました。。(笑)

何か、、お手伝いできる事は、、、。(笑)
Unknown (きらきら)
2008-04-25 16:37:34
素晴らしい!
校長先生もダイビングショップのみなさんも素晴らしい!
高校生はきっと伊豆の海に帰って来るでしょうね。
私も最初のダイビングが伊豆だったからどこに潜りに行っても伊豆の海が恋しくなります。

子どもが大きくなったらまたお世話になりにいきます。
Unknown (やま)
2008-04-30 16:33:30
お!
おしざわさん手伝ってくれる?
(^.^)

<きらきら>
子供が大きくなったら
ぜひ
8月後半の黄金崎なら最高です。